肌は攻撃されている… ボロボロ肌になっていませんか?

肌へのダメージ

光線から身を守ろう!

太陽光線に含まれる紫外線。この紫外線が肌トラブルを引き起こす原因だと言うことはご存知だと思います。


具体的にご説明しますとシミ、くすみ(日焼け)、乾燥を引き起こします。その他のトラブルとして高温多湿下では、ニキビ、毛穴トラブル等が、空調による室内外の温度差によって引き起こされるのが、乾燥、くすみです。


中でもシミの要因は、「紫外線」でありとっても厄介なものなのです!!
出来てしまったらもう最後!!

この「光老化」はとても恐ろしいのです。紫外線には3種類ありますのでご説明します。

UVC は、有害性が最も強い訳ですが、オゾン層によって吸収されるため皆さんに降り注ぐことはなく、お肌に影響を与えることはないと言っていいでしょう。問題は、UVAとUVBの2種類です。


UVAは、「悪魔紫外線」と覚えて下さい!1番の難敵であり肌の奥深い部分、真皮層にまで入り込みコラーゲン等の変成を引き起こし肌トラブル、老化を促進させ「光老化」を引き起こすのです。


UVBは、表皮層を中心にダメージを与え肌に炎症を引き起こします。海水浴やレジャーにて日焼けをし、ヒリヒリした感覚「サンバーン」というのですが、これがUVBです。


このような外的環境から身を守り美肌形成に努めてください。